次のページの見出し

読書レポート_三村/No57


『筋トレが最強のソリューションである』 Testosterone 著

最近、筋トレを始めた。もちろん年齢的な健康のためもあるが、やっぱりシュッとしている方がカッコいいし自分に自信が持てると思ったからもある。今回の著書を読んだからではなく、筋トレを始めたから気になって読んでみた。内容は至ってシンプル。仕事、プライベート、人間関係などなど全ての悩みは筋トレが解決してくれる。読んでいて少し笑ってしまうような内容ではあるがシンプルだからこそいい意味で一貫性があって行動に移しやすいので効果も表れるのだろうなと感じた。また、気持ちの要素が強いように感じるが科学的にも立証されているから納得もできる。私も仕事中は比較的迅速に動いている方だと思うが仕事以外の時間は運動とは無縁の怠惰な生活を過ごしていた。しかし毎朝晩縄跳びをしたり筋トレをすることで今までよりもスッキリした気分になっていることが実感できているのですごい。著者のようにまだ筋トレを愛せていないし今後もここまでの筋トレ愛が芽生えるとは思えないが、筋トレ初心者としてまず、ほどほどに継続することを目標にして、心身ともに健康であり続け、シュッとした自分になる。

© 2021 PLAZA SELECT LTD.