AMBITIOUS志
【経営理念】
【目指すべき組織】
良心と誇りをはぐくめる社員を集め仲間意識を高める。助け合い、励ましあい、切磋琢磨し、全員で苦楽を共にして成長する。そして永続的な発展を遂げ出会って良かった、あなたがいてくれて良かったと思われる社員と会社となり地域、日本、世界をよくすることに繋げていく。
TOP MESSAGE社長挨拶
【プラザセレクトグループの存在意義】
株式会社プラザセレクトは平成27年に創業した会社です。この会社の存在意義は経営理念を実現すること、そう思って我々は日々仕事をしています。経営理念の語尾が「~追及します。」という現在形になっているのは、常に今を軸とする現在形であるために一生かけてもそれが完成しないことを表しています。一生追及してもこれで良いのだということがないものを追い続けることで、日々成長し今この瞬間のパフォーマンスを最大にすることを大切にしています。私がプラザセレクトを起業するまでの経験の中で得た答えの一つが、「この会社に出会えてよかった」と思われる会社こそ、働く社員にもお客様にもビジネスパートナーにも地域社会にも最も必要なことだということです。社員が家族や友人に「私はこんな会社で働いているんだ」と胸を張って話ができる。お客様が「この会社の商品とサービスは本当にいいよ、ここと出会えてよかった」と周囲の人に自慢できる。ビジネスパートナーが「あの会社と取引を始めて本当によかった」と他の企業に誇らしく話せる。そんな風に「この会社に入社したい」、「この会社と取引したい」と最大数の方々に思っていただける企業となることを我々は目指しています。今はまだ小さく未熟でも少しずつその輪を広げていき、社内外問わず関わる人全てが誇りに思える会社へと一歩一歩成長していくことがプラザセレクトグループの目指している姿です。
【プラザセレクトグループのスローガンと価値観】
我々のスローガンは、「Be Smile にこっを集めよう!!」。我々が大切にしている価値観は「シンプル」。だから主力事業である住宅やアパートも非常にシンプルな商品です。商品だけでなく考え方や生き方もシンプルにしていこうという価値観を大切にしています。シンプルとは、自然体で最も気楽にいられる状態であり、それは美しく無駄がないこと。生きているとなかなかできないシンプルに生きるということ。それを我々は商品とサービスを通して世に提案し、みんながリラックスして自然と笑顔になってしまう生活空間を提供していくことを大切な価値としています。
【プラザセレクトグループの事業構想】
プラザセレクトグループは「住宅総合支援企業」を興し、「生活総合支援企業」へと成長するという構想があります。住宅不動産事業を中心として生活にかかわる主要な商品とサービスをご提供できる地域を支える企業グループになるという構想です。今は、「戸建プラザ」という住宅不動産ショップを徳島・香川に展開し、「リーズナブルでオシャレな住宅リラクスシリーズ」と「土地無しからでもできる不動産投資セレクトシリーズ」を販売させていただいています。「物」を買っていただくのではなく「事」を買っていただくという考えのもと、建物という商品だけではなく、土地購入のお手伝い、ライフスタイルの相談、資金計画のご提案、節税対策、建築後の末永いお付き合いも全てトータルでお任せいただける体制を整えています。今後10年の構想として、住宅不動産を購入していただいた方々が安心して生活できるように、保険・飲食・インテリア・高齢者保育などの生活にかかわる主要な周辺サービスを事業化し、お客様の生活が安全、安心、笑顔になるような、そこにいてくれてよかったと思われる「生活総合支援企業」へと成長していきます。
株式会社プラザセレクトワークス
三谷浩之
IDENTITY シンボル&ロゴタイプ
なぜアイデンティティにこだわるのか?
我々がアイデンティティにこだわる理由はそこに誇りがあるからです。我々はこの職業、この会社、この商品、そして自分達自身を誇り高く思っています。我々は会社名や商品名、そしてそれらが持つ空気感や特徴に強いこだわりを持っています。それは言い換えれば愛着でもあります。ある時期、ある時代に積み上げてきた会社の歴史が今ここに形として存在しているのです。生みだした者もいれば、それを磨いた者もいます。そしてその歴史の中でお客様と出会い「にこっ」としていただくことに努力を重ね続けています。これらを永続的に未来に繋いでいくことが今ここにいる人の責任です。そこにあった出会い、そこにあった創造、そこにあった研鑽。この職業、この会社、この商品、ここにいる自分、そして過去から未来までの仲間達。それらを思い我々はこの誇り高い仕事に向き合っています。だからこそ我々は名前やロゴや商品のアイデンティティにこだわってしまうのです。
株式会社プラザセレクト
株式会社プラザセレクトワークス
プラザセレクトグループの社名の由来は、「PLAZA=広場」と「SELECT=最適なものを選び出す」という二つの単語を組み合わせてできています。社名の由来は2つの単語が示す意味から連想して、『人が集まる楽しい場所を選りすぐって創造し、その空間を世に提供し続ける集団になろう』という想いが込められています。それは地域社会の生活インフラを支える生活総合支援企業への成長とその確固たるポジションを築くことを意味しています。最大数の「にこっ」を集め、安心・安全・笑顔を生み出す地域社会を支える企業グループを目指します。https://plaza-select.jp/
戸建プラザ
住宅事業のショップである戸建プラザの屋号は、社名の「プラザ」と、一目見て何屋さんか分かるようにしたいという考えから一戸建て住宅を連想させる「戸建」という単語を組み合わせてできています。「シンプルでわかりやすい」という我々のポリシーにも由来しており、『住宅や不動産の購入を考える人が気軽に訪れることができ、お帰りの時には、ここに来てよかったと思ってもらえるお店にしたい』という想いが込められています。http://www.kodate-plaza.jp/
リラクス
戸建プラザの住宅ブランドであるリラクスは、英語のくつろぐという意味の「relax」から名付けられました。私たちが思う住宅とは心身ともにリラックスし笑顔が増え、思い出を創っていく場。リラクスにお住まいになるご家族だけでなく、そこに集まる人たちみんなが多くの笑顔に包まれ自然体で過ごしてほしいという想いが込められています。http://www.relax-plaza.jp/
セレクト
不動産投資住宅ブランドであるセレクトは、英語の選ぶという意味の「select」。オーナー様は不動産投資を通じて資産形成に変化が生まれ、入居者様は住む場所によって生活スタイルに変化が生じます。どちらもセレクトを選んだという選択で人生が豊かになり、さらに大きく広がっていってもらいたいという想いが込められています。https://www.select-invest.jp/
にある
「にある」はプラザセレクトグループが展開する「徳島・香川の情報発信メディア」。そのシンボルは魂や円を表す「円=○」からできており、円に切れ込みをいれることで「にある」の「に」をイメージしています。更に左へ45度回転させることで「これからどんどん成長していくぞ」という上昇志向を表現。太陽へ向かうこと(=上昇志向)を表現した日本の伝統色「ひまわり色」をメインカラーとしました。
https://niaru.jp/
リラクスくん
戸建プラザのリラクスくんは、お客様のところにいち早く駆けつけ、寂しい思いはさせないという想いが込められたキャラクターです。いつもお客様の目線に立って経営をしていくというプラザセレクトグループとしての心構えも表現しています。OUTLINE会社概要
会社名 | 株式会社 プラザセレクト | 株式会社 プラザセレクトワークス |
---|---|---|
所在地 | 【本社/戸建プラザ徳島店/住宅ギャラリー】 〒771-0137 徳島県徳島市川内町平石若宮20-9 TEL:088-624-8810 FAX:088-624-8820 |
【本社/戸建プラザ高松店】
【不動産投資プラザ】〒760-0080 香川県高松市木太町1913-10 TEL:087-813-1080 FAX:087-813-1280 〒760-0080 香川県高松市木太町1913-10 TEL:087-802-2103 FAX:087-813-1280 |
定休日 | 火・水曜日 | |
代表者 | 三谷 浩之 | |
設立 | 2015年2月 | 2019年2月 |
資本金等 | 1,200万円 | 500万円 |
事業内容 | 注文住宅の請負・建築 建売住宅、分譲地の企画・商品開発・建築・販売 不動産投資のコンサルティング・企画・建築 不動産の売買仲介 賃貸物件の仲介・管理業 損害保険代理店 生命保険代理店 |
宅建業免許番号 | 国土交通大臣(1)第9028号 |
リンク | 戸建プラザ http://www.kodate-plaza.jp 戸建プラザ—リラクス http://www.relax-plaza.jp 不動産投資—セレクト https://www.select-invest.jp 徳島・香川の情報発信メディア にある https://niaru.jp |