その一言、その想いが嬉しい
- 2018年09月09日
- 三谷 浩之
朝の出社時、私は社員通用口ではなくてお客様が出入りされるドアを開けて出社しています。今日お越しになるお客様が当社の扉を開けた時にどんな景色を見て、どんな印象を受けて戸建プラザに入ってくるのだろうかを毎朝疑似体験して確認しています。今日は扉を開けて入った瞬間に「にこっ」とさせてもらいました。当社の入口にはウェルカムボードを置いています。ボードに本日ご予約のお客様のお名前を書いているのですが、そこに一言付け加えられています。お客様へのおもてなしの心や感謝の心がしっかりと表現されていました。こういう一瞬って大切だと思います。手前味噌ですが、きっとお客様もお越しになった時に自分達を大切に待っていてくれたんだと嬉しく感じていただけると思うのです。「にこっを集めよう」をスローガンとしてみんなにがんばってもらっていますが、小さな思いやりの積み重ねや相手を思うプラスワンの一言が良い雰囲気を作り、にこっとなる瞬間へと続くのだと改めて思いました。ありがとう!!